人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白岩山へ 20111009

白岩山へ 20111009_f0200594_83208.jpg

宮崎県の山、白岩山へ久々に登ってきました(^_^)v
私が最後に山へ登ったのは、2010年5月の新百姓山以来。ほぼ一年半ぶり。
久々に登る山は白岩山と決めてましたが、登ろうと思うとウェザー登山情報にて落雷予報や強風予報などが出てて、なかなか決心がつかず今まで登る事ができませんでした。
9日のこの日は注意報や警戒情報など全く無く秋の登山日和。
よってこの日に夫婦二人にて、花の山 白岩山へと登ってきました(^^ゞ

白岩山へ 20111009_f0200594_942028.jpg

白岩山山頂から見る扇山方面の写真です。
若干、色づいている感じが見てとれます。全体の紅葉はもうちょいといったところでしょうか?

白岩山へ 20111009_f0200594_9542295.jpg

青空映える向坂山山頂の風景です。
白岩山へ 20111009_f0200594_1001757.jpg

向坂山からスキー場へ向かう登山道の風景です。
もみじが真っ赤に色づいています。


ゴボウ畑登山口8時20分⇒白岩山9時50分⇒向坂山12時15分⇒ゴボウ畑登山口13時50分

全行程5時間半、ゆっくりと秋空に映える山を満喫できました(^^ゞ

白岩山で見たイワギク、タンナトリカブトの画像はまたまた後日の公開にて。
by pmpkr232 | 2011-10-10 10:28